2017-06-08のお知らせ

 お知らせTOP

マリンワールド見学

今日は、待ちに待ったマリンワールド見学!

「あと何回寝たらマリンワールド?」とずっと楽しみにしていた子どもたちは、今日登園すると「何時から行く?!」「もう行く?」と朝からわくわく…

給食も早々と食べ終え、準備をして出発!!

バスは、仲良くなったアイランドシティコスモス保育園のお友達と一緒に座りました♪

IMG_3981  IMG_3992

マリンワールドにつくと、子どもたちのテンションも最高潮!!!

いるかさんグループと、ペンギンさんグループに分かれて館内の見学をしました。

知っている魚や見たことのない魚を見て大喜び♪

IMG_2690 IMG_2713  IMG_2758 IMG_4001 IMG_4012 IMG_4013 IMG_4021

IMG_2698

イルカのショープールに移動して、楽しみにしていたイルカ・アシカショー!

「かわいい~♪」と喜んだり、拍手をしたり、みんな見入っていましたよ。

IMG_4010IMG_2723IMG_2716

終わった後は、見ていないところをまわって芝生のところでおやつ食べました。その後は、芝生を走り回ったり、レクリエーションをしたり、たくさん遊びました!IMG_2767

IMG_4030IMG_2770 IMG_2772 IMG_2774

 

保育園に帰ってからも、楽しかった話をたくさん聞かせてくれた子どもたち♪ご家庭でも聞いてみてください。

時間がなく、まわりきることができなかったところもあるので、機会があれば行ってみてください★

また、アイランドシティコスモス保育園のお友達とも更に仲良くなったので、今後も一緒に遊ぶ機会を作っていこうと思います!